もと車屋さんがこっそりつぶやくブログ失敗しない車の修理方法

絶対に損しない車の板金塗装・修理方法や用品の購入方法などをもと車屋さんがこっそり情報を発信するブログ。

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

サイドステップの板金塗装の費用

今回は、サイドステップの損傷の費用の解説を行ないたいと思います。また先に記事の後悔しないサイドステップの凹みの直し方をお読み頂ければ、分かりやすいかと思いますのでご参考下さい。 MRワゴンのサイドステ …

不動車や事故車は売却出来る

2019/01/30   -車販売・売却

故障した車を長年放置して駐車場に置きっぱなしや事故を起こし動かない状態になど廃車をお考えの方もいるのではないでしょう?最近では、ほとんどの車に値が付き売却する事が出来るのです。それでは解説していきたい …

板金塗装 の費用や工賃 指数の解説

2019/01/28   -板金塗装

板金塗装や整備での部品交換の値段に疑問を持った事は無いでしょうか?いったいどうやって値段を出しているのなどなど、、、。ではまず、値段を算出すのに、欠かせない指数とレバーレートの解説していきたいと思いま …

リアフェンダーの板金塗装の費用、修理と交換

ここでは、実際のリアフェンダー(クォーターパネル)の損傷や傷をもとに修理金額が幾らするのか見積もり例をあげてご紹介し、今後修理する場合のご参考にして頂ければと思います。また、記事のリアフェンダー板金塗 …

車検の費用・車検業者は何処に出せばお得?

2019/01/25   -車検・修理

カーユーザーなら、新車からは3年、その後は2年おきに必ず検査を受けなければならない車検。誰もが何処に依頼しようか、適正価格は、高いの安いのなどと、迷われたりする事があるのでは無いでしょうか?そこで今回 …

オイルの交換時期

2019/01/23   -オイル交換

大変多くのお客様のオイル時期の交換時期を聞かれる事がありました!300km?5000Km?または一万Kmや一年に一回・またまた、オイルエレメントは?など、、、簡単なようで難しいオイルの交換時期の解説を …

お勧めの車のコーティングや費用

2019/01/21   -コーティング

どのコーティングがいいの?高いコーティングから安いコーティングがありますがその種類や特徴、施工方法!また費用などの解説を致します。失敗しないコーティングのご紹介です。 コーティングとは?効果と誤解 コ …

板金塗装の費用 ドア 修理・交換

2019/01/19   -ドア, 外装, 板金塗装

ここでは、実際のドアの損傷や傷をもとに修理金額が幾らするのか見積もり例をあげてご紹介し、今後修理する場合のご参考にして頂ければと思います。また、記事のドア修理・板金塗装を先にお読み頂ければ分かりやすい …

板金塗装の費用 フロントフェンダー修理・交換

ここでは、実際の傷をもとに修理金額が幾らするのか見積もり例をあげてご紹介し、今後修理する場合のご参考にして頂ければと思います。また、記事のフロントフェンダー修理・板金塗装もお読み下さい。 レクサス フ …

板金塗装の費用 見積もり バンパー補修(部分塗り)

2019/01/17   -バンパー, 板金塗装

ここでは、実際の傷をもとに修理金額が幾らするのか見積もり例をあげてご紹介し、今後修理する場合のご参考にして頂ければと思います。また、記事のバンパー修理もお読み下さい。 アルト バンパー板金塗装の費用 …

ホーチミン・サイゴン

2019/01/15   -日々のつぶやき

時間があれば国内線でホーチミンへの観光をお勧めいたします。 ハノイとは対象的で南国感漂う同じベトナムでもまさに別国です! 最近では日本からでも最近LCCなどで格安でいけるようで観光客も激増しているよう …

ハノイお勧め観光2

2019/01/14   -日々のつぶやき

出張で何度かヴェトナムへ行くたびに観光やお土産に毎回悩まされます。 色々試した結果のお勧めの観光スポットなどを こっそりつぶやきたいと思います! では解説をさせて頂きます是非ご参考にして頂けたら幸いで …

ハノイお勧め観光

2019/01/13   -日々のつぶやき

出張で何度かヴェトナムへ行くたびに観光やお土産に毎回悩まされます。 色々試した結果のお勧めの観光スポットなどを こっそりつぶやきたいと思います! では解説をさせて頂きます是非ご参考にして頂けたら幸いで …

ベトナムのお勧めの失敗しないお土産

2019/01/13   -日々のつぶやき

出張で何度かヴェトナムへ行くたびに観光やお土産に毎回悩まされます。 色々試した結果のお勧めのお土産などをこっそりつぶやきたい と思います!では解説をさせて頂きます是非ご参考にして頂けたら幸いです~ フ …

技能実習生の採用面接・試験

2019/01/12   -日々のつぶやき

今回は自動車修理業の採用ではありませんが機械製造業者の採用面接の様子をご紹介いたします。ぜひ記事の技能実習生ベトナム視察・技能実習制度の流れもお読み下さい。 旋盤を使用しての技能試験 今回は受け入れ企 …

技能実習生制度の流れ

技能実習生が日本に入国するまでの流れを解説いたします。また記事の技能実習生・ベトナム板金塗装・整備もご覧下さい。まず下記図をご覧下さい。 企業は技能実習生を直接雇用する訳ではありません。 まず日本企業 …

技能実習生・ベトナム視察 板金塗装 整備

良く最近外国人労働者の話題がニュースで取り上げられています。自動車業界はまさに人手不足の真っ只中に突入しています! 若者の車離れと一時、良く言われていましたが、、、、 車に興味が無い若者が修理業界に来 …

フロントフェンダー修理 板金塗装

まず、フロントフェンダー?となる方も多いのではないでしょうか、フロントフェンダーとはフロントのタイヤの上のパネルの事です。(以下Fフェンダー)ディーラーなどで、Fフェンダー交換ですと高額の見積書が出た …

後悔しない板金塗装の見積もりの出し方

2019/01/05   -板金塗装

上記方法で板金塗装工場に依頼しても金額が高ければ意味がありません。こっそりつぶやきます相見積もりです。後悔せず安く修理するにはやはり相見積もりは大事です。アドバイスとして一番目にディーラーなどで見積も …

後悔しない板金塗装工場の選び方2

2019/01/05   -板金塗装

では板金塗装工場の選び方を解説致します。また後悔しない板金塗装工場の選び方の記事もご参考下さい。板金塗装の技術は各工場でかなりの差があります。設備もガレージで塗装されているところから数千万円もする塗装 …

グーピット

カーエイド

バッテリー上がりには