もと車屋さんがこっそりつぶやくブログ失敗しない車の修理方法

絶対に損しない車の板金塗装・修理方法や用品の購入方法などをもと車屋さんがこっそり情報を発信するブログ。

「 月別アーカイブ:2018年12月 」 一覧

フレーム修正機

フレーム修理の解説です。事故などにより大破した時に車の内部の骨格部分の修理が必要になったときに大型のフレーム修整機のボディーをのせて骨格を元の状態へ戻していきます。人間で言えば手術室みたいなものです。 …

ヘッドライトは修理出来ます。ステー偏

ディーラーなどで「ヘッドライトが損傷していて交換になります」と宣言された方、修理出来ます。ヘッドライト裏側の損傷は修理出来る場合があります。まずは写真を見た頂きます。 ヘッドライトはレンズ部分と車両に …

ヘッドライトの黄ばみや傷は修理出来ます!

一昔前はヘッドライトは損傷すると交換となるイメージが強かったですが最近は大変高額になり修理をする場合も増えてきました。まだまだ修理する業者も少ないですがこっそりつぶやきます、ヘッドライトの傷や黄ばみは …

バックドア(リアゲート) 板金塗装 交換

ディーラーなどで,リアドア交換ですと高額の見積書が出た方は多いのではないでしょうか?こっそりつぶやきます!あきらめないで下さい。町の修理業者では修理出来て半額以下で修理出来るかもしれません。では解説し …

車のバッテリーを最安値で交換する。

2018/12/28   -バッテリー, 用品

バッテリー交換を最安値級で交換する方法をこっそりお教え致します!!サイズを確認し持ち込みまたはご自分で交換する方法です。容量の大きなバッテリーほど値段に差が出ます。 バッテリーサイズの調べ方 まず、ボ …

プロが教える激安でタイヤを購入・交換する方法

2018/12/28   -タイヤ, 用品

こっそりお教え致します。激安でタイヤを交換する方法。タイヤはネット注文し部品持込で交換してもらうのが最強です!!タイヤの注文方法をお教えいたします。 注文したいタイヤサイズを調べる まずは注文したい商 …

ホイルの修理,ペイント

2018/12/28   -ホイル, 外装, 板金塗装

こっそりお教え致します。ホイルは修理出来ます。ペイントタイプ(純正品に多い)は少々の傷であれば修理出来ます。また曲がりや削れなどもホイル修理専門業者も存在致します。ただ修理の損傷ではホイル代金を超えて …

リアフェンダー 交換方法

リアフェンダー 板金塗装を読んでいて頂いて交換が必須となった場合ボディーを切ってどのように交換するのか写真でイメージして頂こうと思います。 リアフェンダーが大きく損傷し全体に下に下がっている状態 後ろ …

リアフェンダー 板金塗装

リアフェンダーのお話をさせて頂きます。まずリアフェンダーって?感じになるのではないでしょうか?後ろタイヤの上のパネルです。この部分の特徴はバンパー・ドア・フロントフェンダーと違いネジでの取り付けではな …

車のドアの修理 板金塗装

2018/12/28   -ドア, 外装, 板金塗装

ディーラーなどでドア交換ですと最終通知されたた方!!あきらめないで下さい。こっそりお教えいたします例外はありますが修理出来ます。 ディーラーは部品販売による利益もあり板金と交換の判断の基準が交換よりに …

車のドアの修理 交換

2018/12/28   -ドア, 外装, 板金塗装

本日はドア交換修理についてお話いたします。こっそりお話いたします。ドア交換は高額な修理になる為、最終手段だとお考え下さい。 鋭利に折れ曲がった、大きく裂けた、深く凹んだ、非常に大きく凹んだ等以外は修理 …

バンパー修理

2018/12/28   -バンパー, 外装, 板金塗装

今回は一番傷つきやすいバンパー修理についてこっそりとつぶやきたいと思います。作業の中でも一番依頼が多い部位となります。まず一番の特徴は樹脂製の車両パーツであると言う事です。それと特徴的なのが新品部品を …

板金塗装とは

2018/12/28   -板金塗装

板金塗装は事故やいたずら等により、損傷を受けた自動車のボディーパーツを、板金と塗装の二つの工程を経て、修復・再生することを目的として行われる。建築物などの材料加工や修復についても呼ばれることがあるが、 …

保険事故での修理・板金塗装

2018/12/28   -保険修理, 板金塗装

いざ、事故してしまうと、初めての事なので、どうしたら良いの?過失割合、免責、車両保険など初めて聞く言葉ばかりでパニックに、、、、。では、ご安心下さい、、、、。 もと車屋さんがじっくりと解説していきたい …

こっそりお教えする失敗しない車の修理方法

2018/12/28   -未分類

初めまして、車屋さん暦27年!長きに渡りカーユーザー様にお世話になりましたが、 現在は壮大なる転職中で大き夢に向かって丁稚奉公中です~ 現在は、また一般カーユーザでまたまた、ブログガー駆け出し中です! …

グーピット

カーエイド

バッテリー上がりには