もと車屋さんがこっそりつぶやくブログ失敗しない車の修理方法

絶対に損しない車の板金塗装・修理方法や用品の購入方法などをもと車屋さんがこっそり情報を発信するブログ。

「 月別アーカイブ:2019年03月 」 一覧

車のカスタム、ホイールのインチアップと交換方法

初心者から上級者のカスタムでもっとも車に対してのインパクトの有るカスタムといっても過言ではありません!ここでもと車屋さんが失敗しない車のカスタム、ホイールのインチアップと交換方法をこっそりつぶやきたい …

車の査定額が落ちにくい車3選

2019/03/12   -車販売・売却

輸入車などは新車で購入すると登録した時点で30、40%以上値段が下がるなどとよく言われますが、、、。輸入車以外でも車種によっては国産車でも車種やボディーカラーによっては、多くそのような車はあります。ま …

フロントガラスの飛び石の対処方法とお勧めのAGCのクールベール

高速道路などで走っているとバチッ!良く見るとひびが、、、、涙そのひびを放置していると朝夕の寒暖さや走行のでの風圧、振動などで飛び石からガラスにひびが走る場合があります。早急なガラスのリペアをお勧め致し …

車検に必要な書類と車検期間の確認方法

2019/03/09   -車検・修理

車検は、新車なら3年、それ以降は2年ごとに行なうことが義務付けられています。ふと車検の期限が気になり確認すると、へーもう直ぐ車検が切れる!!などといった経験をされた方も多いのでは無いでしょうか?それで …

祝!ブログ75記事を書いた結果

2019/03/08   -ブログ運営

一月よりブログを開始し2月12日に50記事達成!! その後何があろうが毎日、記事を更新してきました~ そしてこの記事が75記事目となります~涙。 一月より取りあえず、都市伝説のブログは100記事目に何 …

自動車保険を安くする方法、車両保険の入り方

まずは、最初に自動車保険を安くする3つの方法をお読み頂き任意保険の仕組みをお分かり頂いた上でお読みいただけるとよりお分かり頂けると思います。 車の保険と言えば自賠責保険(相手と自分に対し最低限の補償、 …

車買取業者も喜ぶカスタム10選

記事のお勧め、簡単なカスタムでも触れさせて頂きましたが、、カスタムには、今後の売却時の査定に大きく影響を与えます~。中にはカスタムしてしまうと大きく買い取り金額が下がるカスタムもあるのでご注意下さい。 …

お勧め、車の簡単なカスタム

では、今回お勧めさせて頂く簡単カスタム!しかもカスタム感はむんむんとなるアイテムのご紹介です~~。それは、、、、。 LEDテールランプへの交換!! カスタムするからには、やはり、変わった!良くなった! …

ガラスコーティングの撥水と親水の違い

最近はガラスコーティングをECサイトで購入し、ご自分でDIYで施工する方も多い様です~私も、記事の新車のガラスコーティングはDIYする。でもご紹介したように推奨させて頂いております。そこで、商品を選ぶ …

タイヤのローテーションの仕方、費用と距離など

では、まず始めにタイヤローテーションの説明をさせて頂きます! タイヤローテーションとは? 車の四隅についているタイヤは、実は同時に同じ量の消耗をしているわけでは有りません車の特性や前輪、後輪などの役目 …

Amazonで購入したカーパーツの取り付け

ネットでカーパーツを買えば安いけど、、、、取り付けしてくれる工場がな~ と思いのあなたへ、、、、もと車屋さんがこっそりつぶやきます~~ Amazonで購入のカー用品は、取り付けもアマゾンのサービス提携 …

新車のガラスコーティングはDIYする

新車を購入の際、ついつい追加で注文してしまうコーティングですが、、、。ディーラーオプションで5,6万お支払いしていませんか?何百万もする買い物で、金銭感覚が鈍りがちですが、実は、この5,6万円は非常に …

グーピット

カーエイド

バッテリー上がりには